文藻外語大學W-Portfolio

花火は消えない 涙も枯れない

2015-12-10 20:39:19

評鑑委員來訪+日文跟讀考試

可惡!居然沒有被抽到要去晤談
本來很期待可以表現一下的說~


---中午分隔線---
眾人緊張到ぜんぜん喋られなかった 
みんな、じっーと見てた!(原稿で~す)
可愛的汝秀老師咚咚咚在12:20左右到
研究室報到
同學ABC:吼~老師!
老師:啊!跟讀!我忘了!(咻咻咻開門)
我:老師~遲到了喔!要吊起來打!
老師:來吧!全部進來一起參觀參觀
(是要參觀同學考試嗎XD
眾:(無言)呃...我們擠得進去嗎?

老師:啊!對吼!我上次人在日本完全搞不清楚狀況!
而且剛才在上課也沒開手機!不會被...抽到了吧!!?

---換汝秀老師緊張到到處跑然後打電話---

老師:討厭啦!!怎麼都沒有人接電話啦!!
季罵喜安那!!?(台)

後來過了五分鐘後終於接通電話而且沒事
不過換我有事啦!!

第一個考XDDD

可惡!虧我念得那麼流暢還那麼熟結果不小心吃螺絲按到暫停鍵XD 漏掉一句喔喔喔喔!!!
(残念だ~)

下次一定要雪恥!
是說,兩人對話硬要一個人念完簡直就是
無理やり早口言葉を話す!的感覺 以後每次都會這樣吧呵呵呵!

下次就當繞口令吧!


-----------------------------------------
A.
男の人と女の人が話しています
女の人が明日コンサートに行けない理由は何ですか

男:明日のコンサート行かないたって?
女:うん、ちょっと行けなくなったんの。
男:そう言えば、元もアルバイトだったもんね。
女:うん...でもそれより試験の準備のことでね。
男:試験って?
女:うっかりしていたけど、明後日英語のクラスでテストがあるの。
男:あ、そうか、それは大変だね。

(女の人が明日コンサートに行けない理由は何ですか)
1.明日、アルバイトがあるからです。
2.明日、試験があるからです。
3.明後日、アルバイトがあるからです。
4.明後日、試験があるからです。

B.
男の人と女の人が会社で話をしています
男の人はどうして頭が痛いのですか

男:あぁ~あ、頭が痛い。
女:うん...そう言えば顔色も悪いし、最近仕事しすぎてるんじゃない?
男:いや、いつものことだし、仕事に負けるんもんか。
女:あっ!分かったわ!きっと風邪だ!ほら、昨日寒かったから。
男:違う。
女:じゃ、何?
男:昨日、みんなと野球やって。
女:野球?
男:うん、その後で飲み会があってさ。
女:あ、飲んだった。

(男の人はどうして頭が痛いのですか)
1.風邪を引いたからです。
2.仕事をしすぎたからです。
3.スポーツをしすぎたからです。
4.お酒を飲んだからです。

C.
男の人と女の人が教室で話しています
パーティはどこでしますか

男:明日、試験が終わったら、勉強のことなんか忘れてみんなで楽しみたいね。
女:そうね、自分の得意な料理を作って持ち寄りはどう?
男:いいね、でも、場所は?
女:寮の部屋じゃ狭いし…。
男:うん...それじゃ、教室でもいいんじゃないかなー。
女:うん...でも...。
男:じゃ...寮の前の芝生で野外パーティって言うのは、どうかな?
女:あっ!それがいいわね。

(パーティはどこでしますか)
1.寮の大きい部屋です。
2.教室です。
3.寮の前の芝生です。

D.
男の人は店の人に電話をしています
お寿司はいつきますか。

男:もしもし、太郎寿司です。
田中:さっき、電話へお願いした田中ですが、お寿司はいつ来るんですか。
男:いつ頃注文をなさいましたか。
田中:三十分ほど前なんですけど、十分でつくと言っていましたよ。
男:どうも遅くまですみません、あと二十分ほど待っていただけませんか。
田中:それは困るんですが、お客さんが帰るって言ってるんですよ!今、すぐ持って着て来るんない?。
男:そうですね...あと十分でお届けします。

(お寿司はいつきますか。)
1.あと二十分で、きます。
2.あと十分で、きます。
3.あと三十分で、きます。
4.今すぐ、きます。


PS:這次考的是壽司篇! 超級大魔王關卡!
同學:え~なんで!!?太郎寿司??(ビック)
老師:因為老師餓了!我還沒去領便當呢!呵呵呵~
所以就決定是壽司了!!!

發表評論