文藻外語大學W-Portfolio

2010-09-03 22:38:34

劇本__0903

嗨大家好我是阿鮑
話說我們的劇本已經差不多快要完成了~
在這裡分享給大家!
(在"我的首頁"頁面中右欄的最下框
點下去就可以下載了喔ˇ)

由於要愛護地球
所以這次劇本部統一發
如果有需要的話可能要請大家自己印了喔!
補充:然後如果你有徵選上演員
那到時候會幫有演戲的人印一份完整的

再來要公布角色徵選的時間
基本上是開學的第一個禮拜六和日(18&19號)
那詳細的時間開學之後會在和大家講!

接下來我想要公布徵選角色的台詞

[ツバサ/男]
「この公園、全然変わってない。あのころのまんまだ。ブランコに、シーソーに、この砂場も。・・・でも、こんなにせまかったかな。」__s6
「・・・ミキのお母さん、とっても優しい人だった。いつも、笑顔をたやさなくて。そんなお母さんだったから、僕は忘れなかった。僕はまだ、覚えてるよ。僕と、ミキと、お母さんで、見た花火。覚えてるから、ここにきたんだ。」__s11
「悲しいだけじゃない!ミキのお母さん、悲しみしか残さないような、そんな人じゃなかったはずだ。だから、僕もミキも、この公園にもどってきたんじゃないのか?」__s11

[ヒカリ/男]
「それはそうだ、夏休みだろ。夏っていえば、なんつっても海だな。なあ、海行こうぜ、海!」__s2
「二年二組、高崎ヒカリ、いくぜ!」__s8
「とうりゃー!スーパーミラクル金魚すくいアタッーク!」__s8

[ユウキ/男]
「そっか、セミだ! セミのいない夏休みなんて、ありえない。」__s4
「いい思い出だったから、お母さんが死んで、悲しくなったんだ。そして、それをくりかえすのがつらかったから・・・。」__s10

[ミキ/女]
「いつだったか、お母さんとツバサと三人で、ここに花火を見にきたことがあった。けど、人がたくさんいて、花火がよく見えなくって、見はらしのいい、「丘の上の公園」に行った。公園から見た花火、なんだか、心にのこってる・・・。 ・・いやだな、私。もう、忘れてたのに。思い出さない、って、決めたのに。 ・・・夏は嫌い。思い出が、たくさんありすぎる。もういやだよ。こんな気持ち・・・。」__s7
「みんな、私(わたし)のことなんて、ほうっておいてよ!」__s8
「私、思い出なんていらないのに!」__s8
「思い出なんて、悲しいだけじゃない!」__s8

[スギコ/暫定/女]
「夏があつくなかったら変です。そもそも夏というのは・・・、」__s3
「じゃ、決まりね。花火大会は、河川敷で、六時からだから。橋のとこで待ちあわせにしよう。いい、必ず浴衣でくるのよ。」__s3
「ミキに元気になってほしいから、花火にさそったのに。ミキに、笑ってほしいから。・・・あんなの、ミキじゃないよ。」__s5
「ミキがあのままなんて、あのままなんて、私、嫌だよ!」__s5

[コトハ/暫定/女]
「わぁ、おもしろそうですね。はやく行きましょう!」__s7

[精霊の試験官]
「地上に降りて、人間の観察をしていらっしゃい。そして、“大切なもの”を見つけるんです。それができたら、合格にしてあげましょう」__s1

[金魚すくいのおじさん/男]
「いらっしゃい!」__s8
「毎度!」__s8

[ツカサ/暫定/]
「で、渡されたのが、このレポート用紙。こんな分厚いの、書けるわけないよなー。大体、人間の観察なんて、どんな意味があるんだろ。”。“大切なもの”、って・・・?」__s1
「うん。君たちが、一生懸命になってるときの顔、すっごく輝いてた。その輝きが、僕には夏色に見えたんだ。」__s11

[SHOW GIRL/數名]
無台詞

哈哈嚇一跳了吧(笑)
這些台詞很多吧
不過我只是先公布而以
有些人的台詞是可以看稿念和選擇的
詳細的規則會再公布
然後關於有寫"暫定"的那三個角色
名字還會再做修改

如果有心儀的角色,不妨多念幾遍台詞吧!!
:)

阿鮑0903

評論(0)

發表評論