文藻外語大學W-Portfolio

2011-08-19 16:21:17

オイスカで学習の感想文

オイスカで学習の感想文
三週間の授業はびっくりしたほと早めに終わった。この間先生達や日本の学生と話すことに通じて、日本人だいたいの話し方と考え方が分かった。以前日本へ遊びに来たことがあるが、ガイドさんが案内するので日本人の交流は少ない。今回の機会で日本人の生活に直接に体験できるのは嬉しいと思う。

ここでの授業は面白かった。文法や会話などの勉強以外にほかの内容もある。例えば日本の歴史を簡単に教えるとか、百人一首の遊び方とか、今流行している曲で聴き取りを訓練するとかいろいろなことも教えてもらう。その中に一番思い深いのは俳句を作る活動。前に作ることがないので少し心配したが、先生が説明した後予想ほど難しくないと今そう思った。それで自分で作った俳句をほかの人に選らんだ時とても楽しかった。ここで得る日本文化に関わる知識は全部大切な思い出になるだろう。

授業以外の活動もいっぱいある。祭りに行くことや富士山で一宿二泊や豊田記念館の見学など、すべで私達に日本文化をより深く知る。ちなみに先生達は親切に私達が分かる簡単な言い方を説明してもらって、私たちが乗る車も運転してもらった、。先生たちに対する感謝はいくら言葉でも伝えられない。この数日先生達は私達の生活をお世話するのは本当に大変だった。最後先生達は言いたいのはこの間のお世話、ありがとうございました。

評論(0)

發表評論